忍者ブログ
UTAUやフルボイス関連の日記。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気を取り直し、別の曲を歌ってみました。
ですがなんというかへタレくさい声過ぎて絶望です。
全く自分の声が嫌に鳴ります;
マイクをもち、声を出そうとすると喉が痛んで高音だせなかったり・・・;
本当に喉が酷い時は低音しか歌えそうにないかもしれません。

それにしても、何かしっかりと歌えるような歌は無いのかな・・・?
ひっそりグルメレース歌ってみたいと思っちゃっています。
原曲のテンポは嫌なくらい分かるので、歌えるには歌えますけど
音程、スピードがやはり心配です。

余談ですが、まだこの日記は続けていくかどうか不明ですので
名前(HN?)はまだ明かさないようにしているつもりです。
続けていくというやる気があれば(飽きっぽいのでやる気でそうでもないですが)
横のプラグインにプロフィール覧を作成する予定です。
PR
歌ってみてやっといい感じな物ができた、ファイルに収めた、編集した・・・というのに
別のファイルを上書きしてしまいました・・・。
一部分、結構気に入ってたりしていたし、時間も結構かけてみたファイルが
遊びで使ったファイルで潰れてしまいました・・・w
もう歌える歌があるのかどうか不明な状態です。
新規ファイルで遊べばいいものの。どうして・・・。
今言ったってもう遅いですけど、何らかとがんばっていきたいです。
一応、サムネイル用画像作ったのにな・・・;


歌いたいリストめも

・みくみくにしてあげる
・ぼっこぼこにされてるよ
・やすらぎの日々
・風の情景

今浮かび、歌いたいのはこのくらいです。
フルボッコにされ、投稿しないオチが目に見えます。
歌ってみた動画を投下した数時間後、削除しました。
音量がちょっと小さかった・・・?と思ったりしたのでリベンジするつもりです。
録音設定いじる時、無駄にボリュームまでいじってしまったので
おそらく、初期よりもかなり音量が低くなったかと思うのですが ^^;
元々、声もイマイチ納得いかなかったので丁度よかったかな。
みくみくは難しいですね…。別の歌にするべきでしょうか。
そしてサムネ画像がショボかったので、ひっそり作っていたりしますけど
別の曲を歌ってしまえば、無意味ですよね;

1回MADらしきものを作り、投下したことがありますが
これからは作れるかどうか・・・というようになっています。
歌ってみた動画を更新していきたい、と夢見ています。
多くの神ボーカル様の足元にも及びませんが、見つけたら宜しくお願いします。

まだ、ブログ続けていくかどうかは全く決めていません。
そして普段の生活の事は特に書きません。動画過程程度の更新となります^^;
優柔不断なのでテンプレートがちょくちょくかわりますが、よければ気にしない方向で・・・

このブログにまだまだ慣れていませんですが、よければ宜しくお願い致します。
管理人

カウンター

管理人 tamago

歌声合成ソフトウェアUTAUの
声素材(時音タク)を配布中。

クロノクロスフルボイス動画さんに
絵と声の提供をさせて頂いていました。

コメント、メールはご自由にどうぞ。
できる限り返信致します!

最新CM
[10/09 内野ねこ]
[09/06 もちゃりぃな]
[09/14 内野ねこ]
[11/29 内野ねこ]
[09/20 tamago]
[09/11 内野ねこ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]