忍者ブログ
UTAUやフルボイス関連の日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠い。眠いです。
最近朝起きて朝食をとったらまた数十分寝て、それから支度することが多く・・・
目的地に向かってる時は目完全に開いた状態なんです が、
到着して作業に取り掛かった瞬間から睡魔が・・・
寝ちゃだめだ!と必死に堪えるものの、既に意識飛んでいたり。
流石に怒られました。言ってること本当すぎて何も否定できない。
今日、寝た記憶しかないです・・・ルコじゃないんだからorz
そして帰宅してまた寝ました。大して疲れてないのに・・・

今年のバレンタインの収穫は4個でした。(甘党なのでバレンタインは嬉しい)
投票ツール使って「誰にチョコをあげたい?」っていうもの作るとか
そんなのを地味に考えてましたが、こんなひっそりしたブログじゃ無理ですねw

pixivにひっそり絵を投稿してみたのですが
神々の絵ばかりで凄くKYな感じです。ブログにひっそり載せる形式にするべきかな。


最近見てる動画 ↓


ポケモン(赤)といい、マリオワールドといい、マリオRPGといい・・・
当時の記憶がかなり溢れてくるものばかり実況してくださって嬉しいです!w
マリオRPGは、ほんと年齢構わず進めるべき。いやほんと。
 

PR
前のように「なんでこうなるの?」な声にならぬよう
喉の調子を整え、どの声が一番出やすいかどうか何度か試してみて
1~3番目に出る声を改めて送らさせて頂こうかと思っています。
・・・兵士の声色んな意味でネタになっていたみたいですがw
次回はバレンタイン辺りにUP予定!ということなので
楽しみで楽しみでたまりません・・・!

フルボイス動画に提供するOP(ED)を作りたいなと思っているのですが
ソフトの関係で現在引っかかっています。
今まで沢山のペイントソフトを使ってみましたが
・・・やはり一番使い心地が良かったのがSAIなので
大人しく誕生日辺りかに購入しようと考えています。
いつ完成するか分かりませんが、何作るかは決まったので
少しずつ進めて、完成させたいと思います。



これ本気で吹きます。 裂目オブ大地がやはり頭から離れないw



・・・背景一発で分かってしまったw
栄一の年!?ということで栄一をざかざかっと描いたのですが
どうも気に食わなかったので諦めました。
また気分よければ何か描いてみようかと思います。

中の人のブログをいくつか見つけられたので
リンクの方に追加させて頂きます!
毎日と言ってもいいくらい通わさせて頂いています(

少し目を離してる間に、かなり新音源が増えていて
・・・そろそろ名前完全に覚えられる自信が無くなってきましたw
サユ辺りまでは覚えているのですが・・・orz

現在環境的にも、時間、予定的にも録音しにくい状態ですが
なるべく努力するよう、頑張りたいと思います。
とりあえず忘れない内にメール返信を!

kaito6000さん

ご報告ありがとうございます!
ふぁ行とヴァ行が出ていませんか・・・!
最近はUTAUをあまり使用していないので
音が出ているかどうかもチェックできていませんでした・・・
ご報告が無ければ、ずっとそのままだったと思います;

音質が好みだと言って頂けて嬉しいです!
ライブラリを作ってよかった、と思えてきます(`・ω・´)

足りない音もいくつかあるので、それも早い内に録音する予定です。
そして今のタクはかなり癖があるので、再録も出来る限り頑張ってみようと思います。
それでは、メールありがとうございました!

UTAUタグとかはいつ巡っていましたが、なかなか記事が書けませんでした。
タク音声ライブラリDL回数が凄いことに。本当にありがとうございます!



デフォ子の声よりも右左から聞こえる「そうめん」と「カレー」が気になります(
動画見終わっても脳内再生されるのでエンドレスループw
気抜いたら洗脳されそうです。



これアニメ版ポケモンの曲なんですか・・・!?もう何っっっ年も見てなくてorz
ずっと口あけたまんま聞いていました。きれい。
聞いて和みます(・∀・)癒しボイスがたくさん!



合わせて歌っているところもいいですが、単体で歌っているところもいい!
UTAU男性陣だけでの合唱もいい感じですね!
聞いてて「タク目立つなぁw」って思います。やっぱり他に比べて声が高い・・・w



UTAUだからできる合唱。COSMOSとか懐かしいな・・・!
どこでソプラノが入るかとかもやけに大体覚えているので
次はこのパートだ!と思いながら聞けましたw



これはwwwwwwwもう笑いっぱなしでしたwwwwwwww
次の歌詞もメロディも想像がつきませんw
腹筋を休ませる気が無い曲ですwwwww



前回の聖剣LOM中ボス戦の答え合わせ!カ、カラーだと・・・?
タクを見るとカービィとかクロノトリガーを思い出す~・・・両方共大好きです(
私の(カービィ、聖剣、クロノ)好きが届いたのでしょうかw

答え合わせ、やっぱりサンドラ(アレックス)でよかったんですね!
(前掃除してたらボッロボロの攻略本が出てきたのでその時確認しました)
<< 前のページ 次のページ >>
管理人

カウンター

管理人 tamago

歌声合成ソフトウェアUTAUの
声素材(時音タク)を配布中。

クロノクロスフルボイス動画さんに
絵と声の提供をさせて頂いていました。

コメント、メールはご自由にどうぞ。
できる限り返信致します!

最新CM
[10/09 内野ねこ]
[09/06 もちゃりぃな]
[09/14 内野ねこ]
[11/29 内野ねこ]
[09/20 tamago]
[09/11 内野ねこ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]