忍者ブログ
UTAUやフルボイス関連の日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず忘れない内にメール返信を!

kaito6000さん

ご報告ありがとうございます!
ふぁ行とヴァ行が出ていませんか・・・!
最近はUTAUをあまり使用していないので
音が出ているかどうかもチェックできていませんでした・・・
ご報告が無ければ、ずっとそのままだったと思います;

音質が好みだと言って頂けて嬉しいです!
ライブラリを作ってよかった、と思えてきます(`・ω・´)

足りない音もいくつかあるので、それも早い内に録音する予定です。
そして今のタクはかなり癖があるので、再録も出来る限り頑張ってみようと思います。
それでは、メールありがとうございました!

PR
UTAUタグとかはいつ巡っていましたが、なかなか記事が書けませんでした。
タク音声ライブラリDL回数が凄いことに。本当にありがとうございます!



デフォ子の声よりも右左から聞こえる「そうめん」と「カレー」が気になります(
動画見終わっても脳内再生されるのでエンドレスループw
気抜いたら洗脳されそうです。



これアニメ版ポケモンの曲なんですか・・・!?もう何っっっ年も見てなくてorz
ずっと口あけたまんま聞いていました。きれい。
聞いて和みます(・∀・)癒しボイスがたくさん!



合わせて歌っているところもいいですが、単体で歌っているところもいい!
UTAU男性陣だけでの合唱もいい感じですね!
聞いてて「タク目立つなぁw」って思います。やっぱり他に比べて声が高い・・・w



UTAUだからできる合唱。COSMOSとか懐かしいな・・・!
どこでソプラノが入るかとかもやけに大体覚えているので
次はこのパートだ!と思いながら聞けましたw



これはwwwwwwwもう笑いっぱなしでしたwwwwwwww
次の歌詞もメロディも想像がつきませんw
腹筋を休ませる気が無い曲ですwwwww



前回の聖剣LOM中ボス戦の答え合わせ!カ、カラーだと・・・?
タクを見るとカービィとかクロノトリガーを思い出す~・・・両方共大好きです(
私の(カービィ、聖剣、クロノ)好きが届いたのでしょうかw

答え合わせ、やっぱりサンドラ(アレックス)でよかったんですね!
(前掃除してたらボッロボロの攻略本が出てきたのでその時確認しました)


まさかのそうめん音頭wwww 腹が減ってきたぞ・・・!
夏に食べまくった記憶あるけど、また食べたくなってきました(ry
冬でもそうめん!今度勝手に棚漁って食べよう。



ソワカちゃん! 私ソワカちゃんシリーズ密かに大好きなんですよ・・・!
途中途中の音はずれがやけに可愛いw 聞きやすいです!
なんかループして聞いていると一緒に歌いそうだ。



聖剣LOMかなりやりまくった、懐かしい・・・!
LOM風にUTAUキャラが描かれています! タクもいる・・・!

デフォ助⇒男主人公    デフォ子⇒女主人公
デフォ妹⇒コロナ      和音マコ⇒シエラ
穂歌ソラ⇒エスカデ     海歌シン⇒瑠璃
雪歌ユフ⇒真珠姫     楓歌コト⇒ダナエ

記憶が正しければこれでいいと思うんですが(ポーズ的に)
タクのポーズがいまいち誰だったか覚えていなくて攻略本探したんですが
いくら探しても見つからないので諦めました。サンドラは違うよね・・・?多分。
気になってどうしようもない。
こまめに動画チェックするようにします。逃してたものが・・・



クロノトリガーの時の回廊で合唱部疑惑を検証動画。
あのコーラス部分がタクとサラになっています!
そんなに違和感感じないような・・・! タクは合唱部?



デフォ助、タク、テッドが歌うさわやかアレンジ!
歌詞意識しないと明るい歌に思えてきますw
それにしてもデフォ助のぱっつんは可愛い。



ただいま考え中!メロディが凄く頭に残る・・・!
たまにただいま考え中⇒早くしてちょうだいが頭でぐるぐる回ります。
凄く「ああ、私か(ry」って思うような歌詞でしたw



UTAUの野郎だけで朗読会! タクもしゃべってます!
絵と文を見ながら話をじっくり聴きました。
語りシリーズは面白いので本当に好きです・・・!



14さいのタクが歌うキャプミラPさんのファーストキス!
ボカロ曲はかなり疎いので、今度検索して巡ってみよう・・・
タクは声変わりがしてあれなんですね、わかります。


思いっきり逃しそうだった; レンとタクのコラボ!
0:40、タクwwwタク大人げ無いwwww
今気付きましたけど、タクってレンと髪と目の色逆なんですね!面白い・・・!
一人称はオレでも僕でもご自由にどうぞ。の方がいいかな。

pixivのnakaiさんの脳内タクの絵が限りなく私のイメージと半端なく同じで驚きました!
最初に頂いた案の白シャツとオレンジ色のネクタイと
動画でよく見かける首からさげる時計
それをどんなかんじにあわせるか悩んでいたんですが
こ、こういう手があったか・・・!って感じです。
上の動画のタクの衣装もボカロ風でいい感じですね!
もういくつ衣装案があってもいいくらい(・∀・)

メール返信 ウズヒコさんへ

そうですよね、皆が案を相談しているわけじゃないですから、被っちゃって当然ですね;
とりあえず絵の上手さがどうこうだとか、被ってしまうから・・・とか
そんな事言ってないで、皆さんに分かる程度の大体の案を出さなきゃいけませんね。
胸張って出させていただきます!
それでは、メールありがとうございました!
管理人

カウンター

管理人 tamago

歌声合成ソフトウェアUTAUの
声素材(時音タク)を配布中。

クロノクロスフルボイス動画さんに
絵と声の提供をさせて頂いていました。

コメント、メールはご自由にどうぞ。
できる限り返信致します!

最新CM
[10/09 内野ねこ]
[09/06 もちゃりぃな]
[09/14 内野ねこ]
[11/29 内野ねこ]
[09/20 tamago]
[09/11 内野ねこ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]